短期間に綺麗痩せできる酵素とオリーブオイルのコラボダイエット

酵素とオリーブオイルのいいとこどり

インターネットで検索してみると、酵素ダイエットであれば”酵素”で痩せることだけが書いてあります。

オリーブオイルダイエットで検索すれば、”オリーブオイル”を飲んで痩せることだけが書いてあります。

当サイトでも、オリーブオイルダイエットと酵素ダイエット、両方のご紹介を一応しています。

読んでる人は、ダイエットにはどっちがいいんだろう?

なんて思ってしまうことってありませんか?

いい加減な言いかたになりますが、どっちもいいし、どっちも正解だと思います。

結局は、あなたができるかどうかだけの問題なのです。

インターネットや本で、すぐ痩せる方法を探して、たくさんの情報を得たとしても、実行しなければ痩せません。

インターネットで痩せる方法を読みながら、「ふむふむ、なるほど・・・」と思っていても、結局、多くの人は読んで終わりです。

慣れの問題もあるでしょうけれど、オリーブオイルをそのまま口にするのをなんとも思わないというか、美味しいと思う人も、稀にいらっしゃるようです。

だけど、多くの人は、オリーブオイルダイエットを、たとえ大さじ1杯でも、きっと「飲みにくい」はずなのです。

例え、クセの少ないフレッシュな味のオリーブオイルであっても、本来、飲みたいとも思いませんし(笑)

当サイトでもご紹介をしていますし、否定をするつもりはまったくないのですが、逆にオリーブオイルを直接飲まなければダイエット効果はないの?

って言えば、そんなことはありません。

あくまで、方法の一つとしてとらえればいいだけなので、「オリーブオイルダイエット」を含め、世の中にある「〇〇ダイエット」という言葉に翻弄されないようにしたいものです。

酵素もオリーブオイルも腸内環境を改善して代謝をあげるために使う

酵素とオリーブオイルの役割を整理してみましょう。

酵素の働き

私達にとって、大切な「消化吸収」を助け、腸内環境を整えてくれるため、代謝が上り痩せやすい体になっていくばかりか、血液もサラサラになり血行が改善されるために免疫力も高まって、体に起こっているさまざまな滞りを解決してくれます。

オリーブオイルの働き

オリーブオイルは、皮膚のトラブル防止による美肌効果と、オレイン酸の効果による血中コレステロールの減少、そして食欲の抑制や便秘解消をもたらしてくれる効果により、太りにくい体づくりができます。

 

このように、酵素とオリーブオイルの二つをみていくと、共通するのは腸内環境の改善と、その改善によってそれぞれがもたらす代謝改善という体への良い効果なのです。

だとすれば、この二つを上手に利用することで、短期間にムリなく綺麗痩せを叶えるダイエットができるはずです。

もちろん、オリーブオイルを直接飲まない、酵素ドリンクを使ったファスティングはしても、プチファスティングだけ。

そんなダイエットです。

酵素とオリーブオイルの両方を使った、一番続けやすいダイエット

オリーブオイルは、日々の食事から摂る

オリーブオイルは、今や、日本人の食生活の中でも、色々な工夫ができるメジャーなオイルです。

オリーブオイルを直接飲むことより、毎日の食事に合わせていただく方法をとることがいいのではないかと思います。

積極的にオリーブオイルを摂っていく方法として、すぐにでも浮かんでくる例としては

  • 野菜サラダをいただく時には、オリーブオイルをそのまま、あるいはオリーブオイルをベースにしたドレッシングでいただく。
  • パスタなどは、いただく直前にオリーブオイルをかける。
  • お刺身もお醤油とワサビではなく、オリーブオイルを使って、カルパッチョにしていただく。
  • お野菜のマリネなどにもオリーブオイルを使う。
  • パン食の場合も、バターやジャムをぬるのではなく、オリーブオイルをつけていただく。
  • 炒め物などの油を使う調理では、オリーブオイルを使っていく。

オリーブオイル納豆に代表されるように、オリーブオイルとの組み合わせでいただける一般的な食事メニューは上記以外にもたくさんあり、普段使いする食材の中でオリーブオイルと組みあわせできるものを積極的にとりいれていくのがいい方法です。

酵素は、酵素を多く含む食品と、サプリメントによる補完で

「酵素を多く摂ることができる食事をしましょう」といっても、それができないことが多いのが現実です。

でも、ダイエットするからには、「心がけ」がとても大切で、気にすることによって、気にしない場合との差は大きく違います。

ダイエットをする時の”マインド”にも繋がるのですが、食べるものを選ぶときに、何も考えずに選ぶのと、酵素を多く含むものを食べたいと意識しながら選ぶのとでは、毎日の食事が自然と大きく変わってきます。

このサイトで何度も言っているのですが、「あなたの体は、あなたが食べたものでできている」。

これは紛れもない事実です。

精神的なストレスなどで痩せたりすることもありますが、およそ健康な方が「太る、痩せる」というのは、食べるものが原因なのです。

太るような食生活をしているから”太る”のであって、他に理由などありません。

酵素を多く含む食品

タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)を多く含む キウイ、パイナップル、いちじく、パパイヤ、玉葱、納豆、りんご、ヨーグルト、ゴーヤ、塩辛
でんぷん分解酵素(アミラーゼ)を多く含む 大根、カブ、バナナ、人参、ブロッコリー、お酢、かぼちゃ、パプリカ、キャベツ、レタス、ニラ、アスパラガス、レンコン、長芋、ほうれん草、紫キャベツ、山芋、アボガド、オクラ、りんご、桃、メロン、プラム、スプラウト
脂肪分解酵素(リパーゼ)を多く含む 味噌、チーズ、漬物、納豆、アボカド、ほうれん草、大根、トマト、グレープフルーツ、キュウリ、イチゴ、オレンジ、スイカ、梨、カリフラワー

 

酵素とオリーブオイルを合わせたレシピをクックパッドで見る

 

上手な酵素の摂り方

酵素を多く含む食品だからといって、ただ、やみくもにたくさん食べればいいというものではありません。

酵素を多く含む食品をいただくときには、こんなことに気を付けて下さい。

  • 酵素を含む野菜や果物は”鮮度”が大切です。野菜はみずみずしいうちに、フルーツはフレッシュなうちにいただいて下さい。
  • 酵素は熱に弱く、一般的には50℃まで。70度くらいまで耐えられるものもありますが、生でいただけるものは、新鮮な生で食べるのが基本です。
  • 大根おろしに代表されるように、食品をすりおろしたり、お酢と組み合わせたりすることで摂取できる酵素量が増えます。
  • 食品を食べるタイミングや食べ方によって摂取できる酵素量が変わってきます。りんごであれば、皮ごといただく、バナナであればほんの少し”黒いポツポツ”がでるまで待つなど、ほんのちょっとしたことで、摂取する酵素を増やすことができます。
  • 生たまごや生のナッツなど、酵素抑制成分を含む食品との組み合わせを避ける。
  • イチゴ、キウイフルーツ、キュウリ、トマト以外のABA(アブシジン酸)を含む種は食べないこと。

サプリメントによる補完が必要な理由

酵素を上手に摂ることで、ダイエットできますよといわれて、痩せることができるとわかっていても、なかなか「はい、そうですか」とは簡単にできない現実があります。

  • 酵素を多く含む野菜やフルーツのお値段も高く、毎日気軽に買えるものではない。
  • 家事や仕事に追われる毎日の中で、酵素にとって”鮮度”を保たなければいけない食材を確保したり、食べ続けたりすることは難しい。
  • 不規則な食生活があたりまえのような毎日の中で、発酵食品を十分に摂るような食事を、簡単に無理なく続けることは難しい。

オリーブオイルはスーパーでも手に入りやすいですし、日常の一般的なメニューにも多岐にわたって使うことができますから、一日大さじ2杯程度のオリーブオイルであれば、特に苦も無く摂取できると思います。

ただ、オリーブオイルの場合、所詮、高カロリーなオイルには違いありませんから、むやみやたらと摂取せず、飲むオリーブオイルダイエットと同じ量(15㏄~30㏄/日)を目安に、食事に取り入れて下さい。

酵素の場合は、朝、昼、晩の食事からの摂取は現実的でないと思いますし、できる日、できない日が絶対にあると思います。

だけど、できない日が続いてしまうと、結局、挫折という言葉すら感じないうちにダイエットを忘れてしまいます。

そこで、酵素の摂取ができない日を助けてくれるのが、「酵素ドリンク」や「酵素サプリメント」です。

オリーブオイルと酵素ドリンクを使ったダイエットプラン

「ベルタ酵素ドリンク」&「ベルタこうじ生酵素」+オリーブオイル

お伝えするダイエットプランは、酵素ドリンクに「ベルタ酵素ドリンク」を、栄養補助サプリに「ベルタこうじ生酵素」、オリーブオイルは、一般的にどこででも手に入る「BOSCO エキストラバージンオリーブオイル」を使います。

ベルタ酵素の5つの特徴

  • 業界最大級の酵素数
    ベルタ酵素ドリンクは165種類、ベルタ酵素サプリは620種類の酵素を配合
  • 美容成分
    「ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロ」の三大美容成分を最大限配合し、女性にとって夢の様な酵素ドリンクです。

 

  • 美味しいピーチ味
    何度もテイスティングやモニターを繰り返した、自信あるピーチ味で飲みやすい。
    それに、どんな飲み物とも相性が良く、シーンや気分に合わせて、ホットでもコールドでも美味しくいただけるのです。

 

  • 定期便でサプリプレゼント
    外出時、いつでもどこでも酵素と美肌成分を摂取
  • お客様サポートチーム
    ベルタ酵素は外部のコールセンターではなく、全員がベルタ酵素の社員スタッフでサポート。
    女性の美容ダイエットの強い味方のベルタ酵素。
    ボトルもシャンパンのようでかわいいと大好評です。

 

3つのダイエットプラン

酵素とオリーブオイルを組み合せた代表的なダイエットプランです。

いずれの方法も、こまめな水分補給適塩の食事が前提になりますので、当サイトを参考にして下さい。

また、実践される場合は、サイトのご利用についてをお読み下さい。

痩せる実感を知る初めてのベルタ酵素ドリンクダイエット

 

※出典:BELTA

※サラダなどはオリーブオイルでいただく。オリーブオイル摂取量は一日、大さじ2杯を上限(15㏄~30㏄の範囲)。

やるきスイッチONの短期間速攻ダイエット

 

※出典:BELTA

※サラダや冷奴はオリーブオイルでいただく。オリーブオイル摂取量は一日、大さじ2杯を上限(15㏄~30㏄の範囲)。

ゆっくり目の綺麗痩せダイエット

以上の二つのプランは、ベルタ酵素のお薦めプランでしたが、「ゆっくり目の綺麗痩せダイエット」のみ、当サイトの独自プランとなります。

今まで、ダイエットに挫折してきた方も、無理なく続けられるように、極力、ファスティング(置き換え)を少なくしました。

※オリーブオイル摂取量は一日、大さじ2杯を上限(15㏄~30㏄の範囲)。

安心してダイエットに取り組めるBELTAのサポート

ダイエットはとかく孤独になりがちです。

BELTAのいいところは、酵素ドリンクの良さは当然のことながら、購入者全員に専任担当がつきます!

ダイエットを始めると、ひとりで悩むこともあるのですが、BELTAでは、一緒に考えながら応援をしてくれます。

一人ひとりのライフスタイルに合わせた飲み方の提案や、ダイエットに不可欠な日常生活の改善に関するサポートまでしてくれますから、けっしてひとりでダイエットをしているわけではありません。BELTAはあなたの本気を応援します

痩せて綺麗になりたいという本気を応援してくれるのがBELTAです。

例えば、こんな疑問にも答えていただけます....

コンビニで食べていいものって教えてもらえる?
管理栄養士、栄養士がサポートします!
コンビニ別にオススメメニューの組み合わせをご提案しますよ♪
運動が苦手だけど大丈夫?
まずは自宅でできるストレッチから!
ハードなトレーニングではなくコツコツ続けていける運動をご提案します!
※お客様サポートチーム(ベルタ酵素は外部のコールセンターではなく、全員がベルタ酵素の社員スタッフさんです。出典:BELTA
おすすめの記事