酵素ダイエットは健康に直結したダイエット

スリムにならなければいけない理由

スリムは健康のシンボル

以前、「女性がダイエットしたい理由」という投稿をしたことがありますが、なぜか、サイトを訪れた女性が良く読んていただいている記事です。

どうして、当の女性がダイエットしたい理由を知りたいのかはよくわかりませんが、なぜか興味を持っていただいている記事です。

その投稿で、ダイエットしたい理由をひとくくりで言えば「美しくなって自分の承認欲求を満たしたい」というのが理由です・・・というようなお伝えをしたかと記憶しています。

女性がダイエットする目的は、1番が「美」で、健康は2番かそれ以下だと思います。

それは違うとおっしゃるかたもいるでしょうが、ダイエットで体の調子を崩したり、病院にいかなければならないほど体を壊したりする人が多いことをみれば、多くの女性がダイエットと健康を結びつけて考えてはいないという見方も間違いではありません。

なので、健康は2番か、それ以下なのです。

女性だけでなく、男性も含め、なぜスリムな体型でなくてはいけないのか?

 

そもそも、人間は昔からスリムを求めてきた歴史があります。

いわゆる、スリムで美しい肉体が称賛されてきたのです。

その理由は、

  • 見栄えが良い
  • 行動が俊敏で活動的
  • 健康に直結する

この三つなのです。

テレビを見ると、「動けるデブ」という言葉も耳にしますが、基本、俊敏に動くことはスリムでなければ叶いません。

また、どうしてスリムが健康と言えるのか?

太っていても健康な人はいるでしょう??.....と言われそうですが、見た目はそう見えても、現実はそんなに甘くはありません。

 

体の細胞のお話になりますが、脂肪細胞から特異な生理活性物質がでて、癌や糖尿病、高血圧、血栓などの原因になることがわかっています。

肥満、特に脂肪太りの体に健康体はいないと思ったほうが正しいのです。

言いかえれば、スリムは見てくれだけでなく、健康のシンボルと言ってもいいのかも知れません。

求められるのは健康的なダイエット

ダイエットをして体の調子を崩したり、壊したりするのは本末転倒。

どうして夏直前になって焦り、短期間ダイエットに走ってしまうのでしょうか?

綺麗なボディラインで来年の夏に水着デビューしたければ、今からダイエットを始めればいいと思うのに、今はしないのです。

なので、直前になって痩せたいと思うから、無茶な短期ダイエットに頼るしかなく、結果、体調を壊してしまう方が多いのでしょう。

 

ダイエットは、健康的にスリムにならなければ意味がありません。

その健康的にスリムになれる方法が、「酵素ダイエット」なのです。

酵素の力

本来、酵素ダイエットとは、酵素をたっぷり含んだ生のフルーツや野菜を食べるダイエット方法です。

健康的に痩せるために、「酵素の力」ほど大きいものはありません。

多くの人の太る原因は、食べすぎによる「消化不良」と言われています。

消化不良は、正しい栄養素の吸収を妨げ、それによって代謝も下がり、老廃物を体にため込むような体になってしまう。

結果、太っていくのです。

酵素の働きは、大切な「消化吸収」を助け、腸内環境を整えてくれます。

すると、代謝が上り痩せやすい体になっていくばかりか、血液もサラサラになり血行が改善されるので免疫力も高まる。

こんなふうに、体に起こっているさまざまな滞りを解決してくれるのが酵素なのです。

なので、健康を得るためのダイエットをするなら、「酵素ダイエット」がベストといってもいいくらいです。

 

 

酵素を摂り続けると体は変わる

若い人たちや、仕事の忙しいサラリーマンは、ファーストフードやレストラン、あるいは丼物で外食漬けの食生活を送っている人達が多いと思います。

そういう食生活に加え、生活リズムの乱れや、夜更かしし放題。

そういう生活を続けていると、当然、肩こり、胃痛、腰痛、便秘、生理痛など、いろんなところで不調に悩まされることになってしまいます。

きっと身に覚えのある女子もいるのでは?と思います。

特に、女性の場合は、ひどい生理痛で市販の薬を飲んでも効かず、2日間くらいは横たわっていなければならないほどの痛み。

あるいは、子宮内膜症になったりして、病院で処方された薬を飲んでも一向に良くなる気配もなし。

そんな女性もなかにはいらっしゃることと思います。

でも、そういう体の異変は、「食べたものが原因」であることも少なくありません。

いつかの投稿でもお伝えしたことがありますが、「自分の体は自分が食べたもので作られている」という言葉があります。

もちろん、私はお医者さんではないので、食生活を変えれば内膜症が良くなります、生理痛が治りますなんて言えませんが、体は自分が食べたものに正直であるということだけはわかります。

ある太っているアラサーの女性でこんな方がいらっしゃいました。

体にさまざまな変調をきたし、自分の中でも「太っていることが原因だ」、「酵素が不足しているのではないか?」

そんな風に、なんとなくだけど思っていらっしゃったそうです。

そして食生活を改めて、1年ほど経ったときに病院へ行くと、驚いたことにすべての病気が良くなっていたのです。

それだけではなく、体重も12キロも落ちていたのです。

その女性が、食生活をどう「改めた」のか気になるところですが、「酵素をたっぷり摂れる食事」に変えられたのだそうです。

それ以降、その女性は元気などころか、「疲れにくい体」に変わったそうです。

酵素の効果というのは、体を劇的に変えてくれるほどの力を持っています。

もちろん、酵素さえ摂っていれば、暴飲暴食をしようが、乱れた生活をしようが大丈夫なわけではありません。

でも、健康な綺麗痩せを叶えたいあなたにとって、酵素ダイエットは目からウロコが落ちるほどのダイエット方法に違いありません。

それに、元気で疲れにくい体が手に入り、生理痛の悩みなども改善できるとしたら、一石二鳥ならぬ、一石五鳥かも。

おすすめの記事