優香さんのスムージーダイエット

スムージダイエットが支持される理由

スムージを使ったダイエットや健康維持は、モデルや芸能人もよく利用してる方法です。

次から次へと新しいダイエット方法がでては消える世の中ですが、その中でもスムージーは長く支持され続けています。

スムージーを使ったダイエットは、「1週間で5kg減」というように、つい飛びついてしまいそうな劇的な変化が得られるダイエット方法ではありませんが、コツコツと長く継続することで、無理のないダイエットがいつの間にか叶えられるため、ムリのないダイエットとして人気があります。

ダイエットを始めた方の中には、ただ炭水化物を闇雲に制限したり、油という油を全て嫌ったりという極端なやり方をするひとがいて、そういう場合、ダイエットは大抵、失敗しています。

量も含めて何かを制限しなければ痩せない、でも制限すると栄養バランスが崩れ、代謝が下がってしまいダイエットにならない。

食べたら太る、食べなくても痩せない・・・こんな八方塞がり、じゃあ、どうしたらいいの??

ということになってしまいますが、そんな悩みを解決する強い味方がスムージーだと言っていいでしょう。

 

 

綺麗に痩せるには?

1週間で5kg減なんてキャッチコピーを目にすると、ついついその方法が知りたくなりますが、綺麗に痩せたい、美しく痩せたいと願っているならば、急激に痩せる方法に手を出してはいけないと思います。

風船を思い浮かべて下さい。

風船の空気を一気に抜いたら、伸びたゴムはどうなっているでしょうか?

きっと、伸びたままで、膨らます前には戻りませんよね?

 

 

人の体も似たようなもので、急激に痩せると、皮下脂肪の減少スピードに伸びた皮膚の縮みが追いつかず、結局、お腹や顔の皮たるみに繋がっていきます。

そんな痩せ方って、絶対、綺麗じゃありませんよね!?

せっかく、頑張ってダイエットした結果が、「タルミ」のある痩せた体なんて、こんな悲しいことはありません。

綺麗痩せするためには、ある程度の時間をかけてダイエットをしたほうがいいというのは、タルミを生じさせないためでもあるのです。

 

伸びた皮膚は、バランスの摂れた適量の食事と、適度な運動を継続することで、自分のもともとの大きさに戻る事が出来ます。

皮膚が再生するスピードは4か月から半年ほどかかると言われていますから、現在の太り具合によっては、ダイエットの目標を4か月から半年ほどの長期で考える必要もあるのです。

正しいダイエットをすれば、およそ3か月程度で効果があらわれてきますが、身長が同じで90kgの人と65kgの人が、3か月後に同じ美容体重になるわけではありません。

当然、90kgの人のほうが長く時間を必要とします。

年齢を感じさせないような綺麗い痩せがしたいのであれば、時間をかけてダイエットしなければなりません。

スムージーの効果的な取り入れ方

スムージーをダイエットに利用するということでは、ある意味「置き換えダイエット」になりますが、置き換え方も大切です。

大抵の方は、一食分をスムージーに置き換えるんだと思うかもしれませんが、決してそれだけではありません。

スムージーダイエットの2つの方法

  • 1食のみをスムージーに置き換える方法
  • 食事の前にスムージーを頂いてから、食事をする方法

二番目の方法の場合は、スムージーをいただいてから、40分~1時間以上の間隔を開けて食事する。

言いかえれば、食事をする40分以上前にスムージーを頂き、食事量も6~7分目程度で。

これを夕食で必ずと、できれば、朝食か昼食いずれかで、計2回する。

夕食でしかできなかったとしても気にしない。

いきなり、一食分をスムージーに置き換えなんて難しい人もいるでしょうから、私は二つ目の方法をお薦めしています。

この方法だと、食べる楽しみもなくなりませんから、続けやすいのではないかと考えています。

 

夕食にスムージーを摂り入れる利点

タレントの優香さんが、ダイエットにスムージーをとりいれて7kg減をしたことは、多くのかたが知っていることですが、優香さんの場合は、朝をスムージーに置き換えていらっしゃったそうです。

朝は何かと忙しい時間帯なので、手軽にできるスムージーを朝食にすると助かりますし、消化吸収も高いので置き換えにはピッタリかも知れません。

でも、一日の活動量の多い方だと、ある一定量のカロリーも必要になりますから、朝、昼をスムージーに置き換えるより、摂取カロリーが多くなる夕食にスムージーをとり入れるほうが、ダイエットにとって効果が高いでしょう。

 

 

スムージーダイエットの注意点

スムージーダイエットに適しているのは葉物野菜で、よく使用されるのは、小松菜、ほうれん草、水菜などです。

葉物野菜にはカロチンやビタミンが多く含まれているため、スムージーを作る際には必ず一種類は入れて下さい。

また、下触りをなめらかにしたい場合は、美肌効果の高いビタミンEが豊富に含み、柑橘系の果物との相性がいいアボカドを摂り入れるのもおすすめです。

 

 

ただ、飲みやすさを追い求めるばかりに、果物の比重を高くすると、果物に含まれる果糖を多く摂取してしまうことになり、スムージーでカロリーオーバーになってしまったなんていう、笑うに笑えないことになりますから、注意して下さい。

それから、野菜や果物には、とても多くの栄養素が含まれていますが、その反面、必要不可欠なたんぱく質が不足しがちになります

そういったことからも、食全てをスムージーに置き換えるようなダイエットは止めて下さい。

また、食事の前にスムージーを飲む方法をお伝えしましたが、食事の量を極端に減らすやり方は本末転倒です。

スムージーは、あくまで補完的な役割で、メインとして頼り過ぎてはだめです。

優香さんのスムージーダイエット

予めお伝えしておきますが、優香さんが7kg痩せたのは、スムージだけの効果ではありません。

また、8ヶ月という長い期間をかけてダイエットされていますので、綺麗に痩せることができたとも言えます。

 

出典:http://topicks.jp/5841

ジャンキーなフードを止めた

大好きだった

  • コーラ
  • ハンバーガー
  • 牛丼
  • ラーメン
  • お好み焼き

を禁止したそうです。

お肉は食べるけど、焼き肉店でがっつりというのは控え、2ヵ月間ほどはストイックに頑張ったということです。

ダイエット始めの頃は、高カロリーなものを避けられたようです。

 

置き換えで食事の改善

炭水化物対策

「そば」中心にして、野菜いっぱいのお総菜がたくさんあるPARIYAのお弁当で、ライスは玄米をセレクトし、現場などに持参していったそうです。

 

出典:minatomirai21
 

カロリー・ビタミン補給対策

お菓子はドライフルーツに。

脂肪燃焼対策

ザクロやブルーベリー、ハイビスカス、ローズエキス入りのお酢。

代謝向上とデトックス対策

温かいハーブティー、ミントティーなどをボトルに入れて持ち歩いていたそうです。

 

 

胸や体型維持を考えた運動の取り入れ

食事制限だけで体重を落としたら、胸もなくなってしまうし、バランスが崩れてしまうということで、樫木式 カーヴィーダンスの考案者、樫木裕実さんがパーソナルトレーナーで、カーヴィーダンスを取り入れたようです。

 

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

 

グリーンスムージーを取り入れる

もともと優香さんは、野菜が嫌いだったらしく、どうやって食事に取り入れようかと考えた結果、グリーンスムージーやスープになったそうです。

 

 

優香さんのグリーンスムージーレシピ

優香さんのグリーンスムージのレシピは、

バナナ:1本
みかん:3個
キウイ:1個
ほうれん草:1/4束
水:1カップ

です。

これらの材料をブレンダー入れて作るだけなので、手軽に同じものを試せそうです。

野菜嫌いのかたらしく、果物が多めですが、最初はこれもいいのですが、基本は、果物:野菜=6:4で作ります。
慣れれば野菜の割合を増やしてもOK。

 

【おまけ付き】【ラッピング無料】レコルト ソロブレンダー ソラン グリーン/レッド/オレンジ/ピンク/フィエスタローズ RSB-3 /母の日ギフト/引越祝/入学祝/結婚祝/新築祝【あす楽】【送料無料】【10】

 

一日に飲むスムージーの量

スムージーの効果をほどよく効かせるには、1日2杯、400mlを目安に飲みます。

ジュースに比べると満腹感を得やすくヘルシーですが、かといって、1日に何杯もスムージーだけを飲むのは控えるほうがいいのです。

何ごともやり過ぎは禁物。

また、糖質の多い野菜や果物もありますので、そういった材料が集中しないように注意が必要です。

スムージーを作るのが面倒な人は?

「優香さんのスムージーダイエット」でわかるように、ダイエットは、ただ何かを制限するだけではできませんし、スムージーだけ飲んでもうまく痩せることはできません。

食事の改善が大切だということ、時間をかける必要もあるということなど、わかって頂けると思います。

ただ、普通のかたが、タレントとまったく同じようにはできないでしょうし、優香さんのようにしようとすれば、お金のかかる部分もあります。

自分なりの食事改善をしようとは思うけれど、時間的に毎日、スムージーなんて作れないし、いつも新鮮野菜なんてお金がかかってイヤだ。

そういう人には、やはり、パウダーのスムージーがお薦めです。

だって、モデルでもタレントさんでも、一般の方よりも忙しいのですから、パウダーのスムージーを利用しているかたが多いのです。

パウダースムージーは、1杯あたりのコストが100円を超えるものも多いのですが、私がお薦めするのは

ダイエットに最適と女性の間でとっても人気の「グリーンベリースムージー」

杯当たりのコストが定期購入の初回価格で約33円、カロリーは78kcal/杯です。

であれば、一日1杯、毎日飲んでも1か月が4,800円(1か月”好きな2袋”の定期コースを選択の場合)ですから、野菜を買って毎日スムージーを作って飲むより、断然お得です。

【野菜スムージーでダイエット】グリーンベリースムージーダイエット

  • 選べる5つの味
    一番人気のミックスベリー味 / トロピカルマンゴー味 / ダークチェリー味 / ココナッツヨーグルト味 / ブルーベリー味
  • 体に嬉しいたっぷりの栄養素と酵素のパワー
    146種類の野菜エキス
    160種類の植物から発酵を抽出
    9種のミネラル配合
    ビタミン11種類
    24種類の果物エキス
  • 高いコスパ
    ・1杯あたり78kcalで約33円(初回価格でのコスト)
    定期コースで初回64%OFF、続ければ続けるほどにお得!
    今なら定期コースの方だけに、赤いコラーゲンパウダー「BIKATU」をプレゼント。

 

おすすめの記事