通販野菜でダイエットと食を楽しむ

通販野菜は、旬の野菜を楽しむことを教えてくれる

ときどき、通販で野菜を届けていただきます。

たまに、季節のお野菜でスーパーでは買えないものを通販でお取り寄せします。

通販では、注文する時に必ずこれは入れて欲しい、これは入れないで欲しいというお願いもできますが、それ以外は旬のものをお任せで注文しています。

そのほうが、「何が入ってるかな?」という開けるときの楽しみもありますし、直接スーパーに行った場合だと、これは自分では買わないだろうというものが入っている時もあり、それらを使って普段は食べない料理をすることもあります。

そういう意味では、採れたての新鮮野菜を送ってくれる野菜通販は、健康や美の維持とともに、「食を楽しむ」ことも教えてくれます。

 

 

今回のお取り寄せ内容

ゆうパックで届きました♪

野菜が高騰しているからなのか、最短でのお届け日の注文は売切れで、その次のお届け日でしか注文できなかったため、初めて1週間かかりました。

普通は2~3日で届きます。

キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、小松菜、小ネギ、新玉ねぎ、アスパラ菜、サニーレタス、水菜、原木しいたけ。

採れたての野菜やキノコ10種類と、七山たまご6個です。

 

 

季節がもう少し春に近づくと、菜の花も入っていたりして、菜の花のおひたしや、菜の花のパスタを作ったこともあります。

自分ではスーパーで菜の花を買おうとは思いませんので、そういう野菜が入っていることで、これを使って何を作ればいいかなと思い巡らせるので、お料理も楽しくなってきます。

意外性があって、贈り物にも喜ばれるかも知れませんね。

 

【12品以上詰め合わせ】【卵つき】 野菜詰め合わせ セット 野菜セット おまかせ 八百屋さん 旬の野菜 新鮮野菜 生野菜 新鮮 野菜 食材 たまご 玉子 旬 生鮮食品 詰め合わせ 食べ物 美味しい おいしい野菜 野菜サラダ 贈り物 仕送り 茨城県 奥久慈卵 お取り寄せ 送料無料

 

せっかく、お取り寄せによる全てが新鮮な野菜なので、ここ数日は野菜生活をして、傷んでしまわないうちにいただきたいと思います。

しらたきごはんで、大好きな玉子かけをしっかり楽しんでみたいと思います。

 

おすすめの記事