ダイエットの神様が降りてくるってどういうこと?

ダイエットで自分が変わる

ダイエット方法に、唯一これだという正解はありません。

いいかえれば、どのダイエット方法にも一理あり、それぞれが正解なのです。

当サイトがお伝えするダイエットに関しても、その効果を全てのかたに等しくお約束することができません。

食生活の環境も違えば、ご本人の取り組み方も違います。

ただ、当サイトをご参考になさってダイエットをする場合は、すぐに全てしようと思わずに、一つずつを自分のライフスタイルとして取り入れてみて下さい。

それが大事なポイントです。

ダイエットをしているという気持ちがなくなって、それが、あなたにとってのあたりまえになれば、一歩も二歩も前進します。

ダイエットで変わるのは、なにもスタイルだけではありません。

たしかに、ダイエットに成功すると、今まで着たくても着れなかった服が着れて、自由にお洒落を楽しむことができます。

また、何を着ても似合う自分がそこにいます。

これって、素晴らしいことです。

でも、もうひとつ、素晴らしいことがあります。

「自分に自信が持てること」です。

ダイエットに成功=ひとつのことをやり遂げた自信

この自信は何ものにも代えがたいものだと思います。

結果として、色んなことにも積極的になれますし、気持ちも明るくなります。

その変化が、さらにあなたを輝かせ、素敵な女性へと変身させていきます。

そういう相乗効果によって、たくさんのことがプラスの方向に進んでいくと思えばいいでしょう。

ダイエットの神様が降りてくる

ダイエットにハマった状態

「ダイエットの神様がおりてくる」というのはどういうことでしょうか?

ダイエットできたらいいなぁーって思うことはあっても、きっと実践はされないのだと思います。

昔、ある女性が「実は私、ダイエットしたいんだけど・・・」と、私に打ち明けてくれました。

このサイトでお伝えしていることを、順序だてて教えてあげたのです。

きっと、その時の彼女は、「ホントに痩せられる?」

半信半疑というより、信用していないというほうが強かったと思います。

ただ、他にいい方法も見つからなかったようで、ファッションモデルさんが薦めるので、ものは試しでやってみたそうです。

彼女が最初にしたことは、とりあえず体組成計を購入。

次に水分補給と塩分控え目のコントロールを同時に始めたようです。

すると、体重がなぜか3kg下がりました。

3キロ下がるって、考えてみればすごいことです。

お米の3キロ、結構重たいですよね?

それがなくなるのですから。

 

彼女にとっては初めての驚き、喜びでした。

それ以来、「痩せることができた!!」という喜びで、色々な誘惑に負けない気持ちが心に生まれ、自分から進んで、意識的にこうしよう、ああしようとダイエットへの取り組むが変わっていったそうです。

わかりやすく言えば、「ダイエットにハマった瞬間」です。

言いかえれば「ダイエットの神様がおりてきた瞬間です。
たぶん、3キロ減という事実が、ダイエットに成功した自分をイメージさせてくれたのかも知れません。

そのまま彼女は、数か月で11キロ減を果たしてしまい、念願のスキニーを履いて、笑み満面だったのを今でも覚えています。

 

ダイエットに成功したいなら、本気モードが必要

ダイエットは本気の意志がないと成功しません。

人から言われてできるものでもありませんし、本気モードの気持ちが必要になります。

そういうった気持ちが生まれてくるタイミングは人によって異なるでしょうが、ただ一つ言えることは、何かのきっかけで「痩せないと困る」と強く感じたときです。

痩せるのは簡単なことではありませんが、それ以上に痩せなければならない必要性を感じればダイエットするしかありません。

ダイエットに失敗してしまう方は、痩せる必要性をそれほど感じていない。

今のままでもいいと、心のどこかにそういう意識があるのだと思っています。

本気モードになれるか、なれないかが、成功する、しないのわかれ道になります。

おすすめの記事